プルーデント・ジャパン株式会社は確定拠出年金(DC、日本版401k)・継続教育の総合サービス企業です

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FP個別相談サービス

FP個別相談サービスが誕生した経緯

プルーデント・ジャパンのFP個別相談サービスは確定拠出年金(DC、日本版401k)加入者様・事業主様からのこのような声から誕生しました。

  • セミナー会場だと大勢の前で質問しづらいので、フォローしてほしい。
  • 家族と一緒に聞きたい。
  • 仕事柄、外出が多くてセミナーに都合が合わないので、個人の都合で合わせられないか。
  • 一般論ではなく「自分の場合は」という解説がほしい。
  • 育児休暇中の社員や中途入社者、海外駐在の社員などセミナーに参加できない人へセミナーに近い内容でフォローがほしい。

他社とは違う!!プルーデント・ジャパンのFP個別相談サービス

ここがちがう
一人(もしくは一家族)につき、二回までFP個別相談を利用することが可能です。
ここがちがう
利用場所は、会社内でだけなく、ご自宅やご自宅近くの店舗へ出張対応しております。
ここがちがう
土日や祝日、夕方以降など都合がつけば時間を選ばず利用することが可能です。
ここがちがう
ライフプランや結婚や介護、住宅購入等の状況をお伺いして個別に対応します。
ここがちがう
お子様が小さくて出掛けることが難しかったり、海外駐在しているお客様に関してはスカイプなどのWEBサービスで利用してお互い顔を見ながら、相談することも可能です。
ここがちがう
弊社では、個別相談サービスを担当するFP(ファイナンシャル・プランナー)に対して、継続的な研修を行い、サービスの品質向上に努めています。全国にFPネットワークを持っているため、全国で均一したサービスを受けることが可能です。

統計データ

世代別FP個別相談実施割合
  • 世代別FP個別相談実施割合
  • 40代 38%
    50代 31%
    30代 21%
    20代 9%
    60代 1%
FP個別相談相談内容データ
  • 世代別FP個別相談実施割合
  • ライフプラン・老後資金について 23%
    確定拠出年金(DC、日本版401k)の資産配分について 20%
    確定拠出年金(DC、日本版401k)制度・会社の退職金について 19%
    住宅ローン・保険などの家計相談について 19%
    資産運用について 12%
    公的年金について 7%

FP個別相談サービスのご利用開始までの流れ

  • STEP01お問い合わせ
    まずはお電話もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • STEP02要件ヒアリング
    お打ち合わせの機会をいただき、経験豊富な投資教育プランナーが専任でお客様の状況、ご要望等をヒアリングさせていただきます。
  • STEP03ご提案
    お客様のヒアリング内容を元に投資教育プランナーが最適なFP個別相談サービスをご提案いたします。
  • STEP04ご契約
    ご契約後、事業主様別にFP個別相談申し込みサイト、フリーダイヤルを開設します。
  • STEP05相談申込み
    FP個別相談の申し込みサイトもしくはフリーダイヤルより申し込みいただきます。
    ※申し込み後、弊社よりご連絡させていただきます。
  • STEP06FP個別相談実施
    FPがお客様のご指定した場所・日時にお伺いし、FP個別相談を実施します。
  • STEP07報告書の提出
    FP個別相談の実施報告書を提出します。
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