確定拠出年金加入者 緊急支援センター期間延長のお知らせ
新型コロナウイルス感染症によるマーケットの混乱から資産運用者を守るために設置した確定拠出年金加入者 緊急支援センターは、おかげさまで、当初予定しておりました受付終了日までに2,000件近いお問い合わせをいただきました。これを受けまして、もう少し社会にお役に立てばと相談回数を2回から3回へ増やし、また、 期間も7月31日まで延長することといたしました。
株価が好調なため、前向きな相談もできておりますが 「基本的なところから、聞いてみたい」と改めて確定拠出年金の勉強に取り組む方も多い様に感じられます。残りの期間も、一人でも多くの加入者様のお役に立てる様にスタッフ一同努めてまいりたいと思います。
■DCの「お取引状況・残高のお知らせ」を元に
新型コロナウイルス感染症の影響でマーケットは急激な乱高下をしました。DC加入者の多くが、この影響を受ける2020年3月末基準日の資産評価額が記された「お取引状況・残高のお知らせ」を5月初旬に封書で受け取ります。直近で資産運用を始めた人や普段は無関心な人もご自身の資産評価額を確認することになり、多くはマーケットの急激な変動でマイナス評価になっていることが想定されます。
この結果を、資産運用に対しての「ネガティブな印象」として残さず、加入者を運用から遠ざける行動に繋げないため、「お取引状況・残高のお知らせ」をもとにした個人別の相談および支援をオンラインにて無料(3回まで)で行います。また、相談は敷居が高いという方にも動画を用意し、ポイントを学ぶことを可能にします。
■緊急支援センターでできること
1. オンラインで、マンツーマンの相談・アドバイスを受けることができます。
相談がどんなものかわからなくて不安…、どんな人が相談にのってくれるのか…、まずはオンラインでやりとりできるため、相談そのものに対する不安を払しょくできます。希望者には実際にお会いすることも可能です。
2. 相談は3回まで無料で利用できます。
新型コロナウイルス感染拡大で多大なる影響を受けている中、DCと共に創立20周年を迎えた当社の実績を活かした社会貢献と位置づけ、無料にて提供いたします。
3. 相談以外にも動画で学べます。
相談するにも、何を相談すればいいか。まずは「お取引状況・残高のお知らせ」の見方だけでも知りたい、という方に動画をご用意。少しの行動から始めていただけます。
緊急支援センター概要
対象 :企業型確定拠出年金加入者、
個人型確定拠出年金(iDeCo)加入者の方
料金 :3回目まで無料
受付方法:下記の受付窓口サイトから申込
(スマートフォンやPCからインターネット経由のみ)
https://dc-kinkyu.prudent.co.jp/
受付期間:2020年5月1日0時~2020年7月31日24時
協賛企業、協力、協働者
<協賛>
株式会社エスティライフ(愛知県名古屋市)
<協力>
一般社団法人確定拠出年金・調査広報研究所
年金・退職金総合アドバイザー 堤 裕而
<協働>
プルーデント・ジャパングループ 登録ファイナンシャルプランナー
プルーデント・ジャパングループ 一同
@Pressでの配信
マスクの下の笑顔のためコロナに負けない未来をつくる!
【確定拠出年金加入者 緊急支援センター】を設置
~外出自粛の今こそ、オンラインで無料相談 7月31日まで受付~